MENU
日本社会学会大会

第93回日本社会学会大会「大会特設ページ」広告募集のお知らせ

第93回日本社会学会大会(10月31日・11月1日開催、開催校・松山大学)は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、「大会特設ページ」を設ける形でオンライン開催いたします。例年の大会で行われてきた会場への書籍販売ブースの出展、冊子体プログラムへの広告の掲載が今大会ではかなわなくなりますが、これに代わり、「大会特設ページ」に各出版社のバナー広告を掲載し、バナーから各社・機関ホームページへのリンクを貼る試みをすることにいたしました。

以下の要領で広告を募集いたします。出版社各位におかれては、ぜひ広告掲載にご協力いただきたく、ご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。

第93回日本社会学会大会「大会特設ページ」出版社バナー広告掲載要領

1.「大会特設ページ」は、第93回日本社会学会大会の参加登録者だけがアクセスできるウェブページです。ここには研究報告部会、シンポジウムなどのオンライン会場(Zoom)、報告配布資料(One Drive)などが置かれます。このページに各出版社の広告バナーを掲載させていただき、このバナーから御社・貴機関がご作成・ご指定のページにリンクする形で、広告を行っていただきます。

2.広告のお申し込みは、9月28日(月)までにメールにて当学会事務局(jss@sociology.gr.jp)までご連絡下さい。なお、申込期間内でも、お早めにご連絡いただければ幸いです。

3.広告掲載ご希望のバナー用画像リンク先URLを、10月12日(月)必着で、メールにて当学会事務局(jss@sociology.gr.jp)までご送付ください。

*バナー用画像は以下の規格でお願いいたします。
・ファイルサイズ:最大3MBまで
・ファイル形式:PNG, JPEG, GIF
・表示幅:横 256ピクセル×縦 80ピクセル
*リンク先のコンテンツは御社・貴機関にお任せいたします。既存のページへのリンクでも、社会学関係書籍の特集記事などへのリンクでも結構です。また、例年の大会会場ブースで行っていただいている大会参加者への書籍販売と同様の対応をご考慮いただくことも、たいへんありがたく存じます。

4.今回の「大会特設ページ」へのバナー広告掲載は、初めてのことですので、広告料としては無料といたします。ただし、御社・貴機関から1名以上の方が大会参加登録をし(参加費:会員3,000円/非会員4,000円)、大会にご参加いただくことで本大会の運営にご協力いただければ幸いです。参加登録の手続きにつきましては、広告お申し込みへの返信にて事務局よりご案内いたします。

5.バナーの掲載位置につきましては、本大会実行委員会にご一任いただきますようご了承願います。大会特設ページ開設後、ご確認のご案内をいたします。

ご不明の点がありましたら、事務局までメールにてご連絡ください。ご検討、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

会員情報管理システムSOLTI
(学会ニュース閲覧もこちらから)