MENU
学会事務局からのお知らせ

「社会学を学べる大学・大学院」英語ホームページ情報提供のお願い(7月10日締切)

日本社会学会会員各位

現在、日本社会学会では英語ホームページのリニューアルを予定しており、英語ホームページWGにおいて準備を進めております。そこでは「社会学を学べる大学・大学院」の英語ホームページをリンク一覧として紹介することを計画しています。

これについて、学部レベルでは「学部/学科/研究室」、大学院レベルでは「研究科/専攻/コース」などさまざまな設置形態があり、情報収集が難しいところがありますので、本学会会員からご所属先が英語ホームページを公開している場合に情報をご提供いただき、それにもとづいてリンクを作成することにいたしました。下のフォームに、大学・大学院名(日本語・英語)、英語ホームページURLなどの情報を入力してご送信いただければ幸いです。

https://forms.gle/6bm7z51tmRyF44ZW8

なお、大学・大学院ともに情報を提供いただける場合は、共通のURLであっても、別々に送信をお願いいたします。また、学部・研究科などを代表してご送信いただければたいへん助かりますが、同じ所属先の複数の会員から重複して送信があってもこちらで整理・対応が可能です。

今回の情報提供の期日は7月10日(土)といたします。その後もリンク情報を受け付ける機会は設ける予定ですが、いったん既設の英語ホームページの情報を集約できればと考えておりますので、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

会員情報管理システムSOLTI
(学会ニュース閲覧もこちらから)