MENU
学会からのお知らせ

調査期間延長10/15まで「第2回人文社会科学系研究者の男女共同参画実態調査」回答ご協力のお願い

本学会が加盟し、幹事学会として運営に携わって参りました人文社会科学系学協会男女共同参画推進連絡会(GEAHSS:ギース)では、「第2回人文社会科学系研究者の男女共同参画実態調査」を実施しています。すでにご回答くださった会員の皆様に深く御礼申しあげます。
この度、より多くの方に回答していただきたいため、ご案内しておりました調査期間を1015日(日)まで延長いたします。
本調査の結果をもとに政策提言することを目指しています。効果的な政策提言のためには、現在のご職業や性別にかかわらず万単位で回答していただくことが重要となってまいります。ところが、現状では回答者数がはるか及ばずの状況です。皆様の回答がジェンダー平等につながります。下記のURLから詳細をご覧の上、ぜひともご協力をお願いいたします。お近くのかたにもお声かけいただけましたら幸いです。

https://jmb-svy.com/GEAHSS/

なお、多重回答を避けるため、また途中からの回答再開を可能とするために調査会社が登録方式をとっていますが、これによりGEAHSSが回答者を特定することはありません。登録されましたら、回答にお進みください。少しお時間いただくことになり恐縮ですが、なにとぞよろしくお願い申しあげます。

※本調査は、JSPS科研費 JP22H01026の助成を受けて行われます。
※人文社会科学系学協会男女共同参画推進連絡会 第6期委員長 藤井和佐、調査ワーキンググループ座長 宇井美代子
GEAHSSWEBサイト:HOME | geahss (geahssoffice.wixsite.com)

日本社会学会GEAHSS担当理事
藤井和佐、安藤由美