MENU
学会からのお知らせ

日本社会学会英語ホームページ「トライアル版」公開のお知らせ

日本社会学会 会員各位

日本社会学会理事会では、2019年3月に、リニューアルした日本語ホームページを公開して以降、前々期・前期理事会にWGを設置して、英語ホームページのリニューアル作業を進めてまいりました。このほど、今期理事会によるテストサイト上での確認を経て、リニューアルした英語ホームページを「トライアル版」として一般公開いたしましたので、お知らせいたします。

この英語ページは、日本社会学会から会員への情報提供の機能だけでなく、「日本の社会学」を海外に発信するプラットフォームとしての役割を果たせるよう、日本語ページにはないコンテンツを加えております。このうち、「RESOURCES」ページにある「社会学を学べる大学・大学院」につきましては、2021年6~7月に会員一斉メールで情報提供をお願いし、その後更新作業を行ってきましたが、現段階においても修正・追加するべき情報があろうかと思います。これを含め、会員のみなさまから修正点、追加情報があればお知らせいただき、それをもとに必要な修正を行ったうえで、「公式版」として一般公開する予定です。

つきましては、2024年1月5日(金)までに、一斉メール配信にてお知らせしたFormsにて、お気づきの修正点・追加情報をお知らせいただければ幸いです。なお、いただいた情報のうち、「公式版」の公開時に反映するものと、今後の検討課題とするものがあることを、ご了承ください。